けんたもんがんばりなさい!

子育て経験・人間関係相談・社会人応援!

我が家の夏の過ごし方

今週のお題「夏物出し」

 

みなさんお疲れ様です!

けんたもんです!

 

 

 

 

 

今週のお題「夏物出し」ということで、

そろそろ夏限定で遊べる道具を”きれい”にして出そうかと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏といえば!

海!

プール!

バーベキュー!

フェス!

縁日!

浴衣!

花火!

虫取り!

日光浴!(人による)

 

 

おぉ…

思いつくだけでも結構ありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが蔓延してしまったこの情勢で、

人が集まるようなこともできなくなったのも事実。

おのずとお出かけする機会も減ってしまいました。

 

巣篭もり需要ってことでグッバイ宣言。ジャスティス!٩( ᐛ )وキャホイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭ができて、

「なんとか家で夏っぽいこと子供させてあげられないかなー。」

と思っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと自分が子供の頃のことを思い出したんですねぇ。

幼稚園ぐらいの時って何してたっけ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっプール入ってたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

家で夏気分!

ビニールプールではしゃいじゃえYO☆٩( 'ω' )وムッハ

ビニールプールを出さなきゃいけないんですねー。

ついでに浮き輪とかも出しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構大容量のやつを購入して、5歳の子供と2歳の子供は十分に遊べます!

ついでに妻のママ友子供なんかも呼んで一緒に遊んでもろてました。

JILOng JILONG(ジーロン) カラフルリボンプール180×43cm

価格:6,537円
(2022/6/5 13:33時点)
感想(0件)

 

 

 

 

ただ…

今後購入を検討していたりする方には、

買った後に気がついた点を数点…

 

 

 

 

 

【気がついたこと/失敗したこと】

 

①地面が硬い

➡︎床になんの緩衝材もなかったので下はコンクリです。

 なんか床がぷにぷにしている奴の方がよかったかなと。

 

 

 

②でかけりゃいいってもんじゃない

➡︎水道代がやばい。

 友達のお子様も来るのでそんなみみっちぃことは言えませんが、

 お財布が ( ´ ▽ ` )<イタイヨー

 って言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

上記のあたり是非参考にして買っていただければと思います!

みなさんに同じ失敗はしてほしくないので!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ今年も何回かはこのビニールプールで遊ぶかとは思います。

なんだかんだで子供は楽しそうだし。

 

 

 

 

 

 

子供が喜んでる時に

「俺親になったんだな。」

って思いますよね。

大きくなったもんだ。大したもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだコロナも予断を許しませんが、

できることの中で精一杯楽しみましょうかね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんに良い夏が訪れますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!けんたもんでした!バイバイ!