けんたもんがんばりなさい!

子育て経験・人間関係相談・社会人応援!

【努力を笑う人へのマインド:3点】YouTube配信での出来事

お疲れ様です!

けんたもんです!

 

 

 

 

 

世の中には、

・努力を笑う人(煽る人)

なーんて人が少数いいるんじゃないかなーと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

そんな人たちは

なんでそんなことしてんの?

ってところに行き着くわけで。

 

【人間関係】

・否定をすることで人間関係でマウントを取りたい?

【ビジネス】

・他人の誹謗中傷をし、世間の意見とは違うぞ!と自分の差別化を図りたい

・炎上商法なんてのもあったりして、有名になる選択肢の一つ

・有名になれば注目もされるわけでビジネスの幅も広がる

って感じかな?って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

敵を作りたい!って人なら話は別ですが、、、

そんならなんで敵作りたいの?ってなりますよね。

(そんな人ともし出逢ったら聞いてみます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの意味もなく、

人を煽る人っていないと思うわけで、

その人なりのアピールの仕方

なんだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

私はそんなアピールの仕方には興味がないので、

是か否かなんて偉そうなことは言わず。

「ほーん。」って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube配信中の出来事】

 

ゲーム実況をやっているのですが、

オンラインでの対戦中、

そんな”プレイングを煽る人”と出逢ったんですね。

お相手も配信をされておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”こいつまじへたくそっ!”

”こんな下手ならこのゲームやめちまえっ!”

他にも罵詈雑言の嵐。

 

 

 

 

 

 

 

 

配信をしていて、

「いつかはそーゆー人にも当たるだろう」

とは思っておりましたが、

直にやられると結構悲しいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も煽られるのは問題はないのですが、

私のチャンネルを見てくれている人たちに

不愉快な思いをさせてしまっている

その可能性が一番悲しかったです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前述の通り、

私はそんな人たちを否定はしません。

 

何か信念があってやっていることなのであれば、

その人を変えることはできないわけですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信中にも同様のことをリスナーに話しました。

あと、不愉快にさせてしまっていたらごめんね。ってのも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと人生の中で、

ここまではなくとも、

”人の努力を馬鹿にする人(煽る人)”

いると思うんですね。

そんな経験みなさんもあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも思っていることは、

”他人に評価をされるために、

自分はいろんな挑戦をしているわけではない”

ってことです。

他者評価ではなく、自己評価ってことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

「怒りの矛先は、笑う他人へではなく、

 自分自身に向くんです」

・セキュリティ面とかで事前にどうにかならなかったかな。

・その配信者のことを知っていれば、

 「そっちの配信は見に行かないように。」アナウンスできたのかな。

とかですかね。

 

 

正直他人に構っている暇なんてなくてですね。

仲間も守るために色々考えた方が、

よっぽど良い時間の過ごし方かなと。

 

 

 

 

 

自分の仲間を守るのは、まず自分。

もっといろんな意味で強くなりたいな。とほほ( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

相手と同じことをしたら、

それこそ同類ですし、

みんな悲しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その配信をきっかけに、

”今日は良い配信者と出逢えた。

チャンネル登録失礼します”

と、登録をしてくれた方もいました。

嬉しくて涙で滝壺できるかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私がアドバイスなんて大それたことはできませんが、

①なんのために自分がその行動をしているか

➡︎配信で喧嘩をしたいわけではない

②守るべきものはなにか

➡︎リスナーさん、仲間

③結果的に何を得たいか

➡︎認めてくれる人達との楽しい時間・さらなる仲間

 

努力を笑われた時思い出してみてください。

 

きっと自分がしなければならない行動が見えてくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて!ちょいと小話でございました。

なんだかんだで楽しくやらせてもろてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味がもしもしもしも〜し一瞬でも出た方は、

遊びに来てくださいね😄↓

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!けんたもんでした!バイバイ!