けんたもんがんばりなさい!

子育て経験・人間関係相談・社会人応援!

【心が疲れてしまった時】心のあるべき姿

お疲れ様です!

けんたもんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人間の体ってもんはですね。

・痛い

・動かしにくい

なーんて調子が悪い時は”サイン”を出してくれるんです。

( ;∀;)「調子悪いよー。病院行ってよー」

 

てな具合にですね。

わかりやすく信号を出してくれるんですね。

これはこれで感謝しなければなれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、ってもんは。

いつの間にか疲弊していて。

信号を感じ取るのも、体と比べて難しいんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついた時には

・やる気が出ない

・漠然と死にたくなる

・自分なんて価値のない人間だと思う

・将来について考え不安になる などなど。

こんな考えをしている事に気がつくことができなければ、

心が疲れてるって一生自覚なしになるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体がコントロールできる分、

心も自然にコントロールができるもんだと考えているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断崖絶壁の丘に立って

”怖がらないで下さい”

と言われたとしましょう。

 

 

 

 

 

「いや無理やろ。」٩( ᐛ )و<ナニイットンネン

怖いもんは怖いやろ。死ぬかもしれん。

と思うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安な気持ちって、

勝手に始まって、自分では制御ができないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしも少なからずそんな不安にかられる時があります。

そりゃ人間だからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

心の本来あるべき姿は、

環境に左右されない、

自身の自由な領域、

自分だけの宝物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中で空想を描き、

将来のありたい自分を描く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安な気持ちを消すことはできませんが、

他の考えで”考えなくすること”はできる。

”不安は考えてしまうもの”と受容することが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことしても現状は何も変わらないじゃないか!

バカ!」(バカは言いすぎやろ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状は変わらなくとも、

他人や環境に自分の心だけは決めつけられません。

思いっきり空想を描いてしまいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空想が想像になり、

想像が思い描いた将来を創造するんです。

現に私は家族ができて、子宝にも恵まれなんだかんだで幸せです。( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間はかかるかもしれませんが、

いつか描いた将来をきっと実現できます。

 

 

 

 

 

 

 

なので、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LET’S空想!٩( 'ω' )و<してみてね

不安に心が囚われた時、気がついた時。

1分でも、30秒でも空想してみてください。

心が軽くなるかもしれません。(私はなってます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありたい姿を忘れず、

価値に向かって走り続けられれば、

周りの声なんて関係ないですね!٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もいつか!

大金持ちになって、大豪邸を買って、車も30台ぐらい買って、毎日お酒飲んで、だらだらしててもお金がバンバン入って、自家用ジェット機で世界を飛び回って、毎日牛肉食べて、にふぁおjなkなん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!けんたもんでした!バイバイ!