けんたもんがんばりなさい!

子育て経験・人間関係相談・社会人応援!

【YouTubeゲーム実況者】おすすめの機材紹介!配信楽しいよ?

お疲れ様です!

けんたもんです!

 

 

 

 

今回は表題の通り、

これからYouTubeでゲーム実況始めるぜ!

って人に私が使ってるゲームキャプチャーをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ってかそんな人読みに来るのかしら。。。

 

 

 

 

 

 

 

前の記事でも書いた通り、

自分自身を発信したい!

と思ってゲーム実況を始めたわけですが、

全部YouTubeは独学だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄に機材を買って結構損しました。

とほほ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかマイクやら?

それこそゲームキャプチャーやらなんやら。

無駄に買って今や子供の遊び道具です。

(売りゃよかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもゲーム実況を始めるには、

ゲームキャプチャーが必要なんですね。

簡単に言うと、

”ゲーム画面をPCに落とす機械”って感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームを”収録”するのではなく、

ゲームを”配信”するのであればこの商品がおすすめです!

ってか使ってます!

HDMIビデオキャプチャー ゲームキャプチャー キャプチャーボード HSV321 PS3/PS4/Xbox/Wii u/Nintendo Switchゲームのライブ配信 遅延ゼロ PCやスマホゲーム実況の簡単録画 PC/ゲーム機/スマホ/カメラ/TV Box/医療機器など色んなデバイス対応 日本語取扱説明書付き

価格:15,980円
(2022/5/23 23:08時点)
感想(3件)

 

 

 

PCと繋げるだけでOKで、

とっても簡単ですし、

ゲーム画面との遅延もございません!

 

 

 

 

 

 

最初からこれ買っとけばよかった。

誰か教えてくれてもいいじゃんか。

 

 

 

 

配信をするのにさまざまな機材が必要ですが、

もし

配信始めたい!

って方がいれば教えますのでお声がけください笑

 

他にもPCやら、マイクやら…

でも、あとディスプレイがあれがなんとかなるか。

 

 

 

 

 

 

シンプルにおすすめなので、

興味がある方は購入し使ってみてください!

 

 

 

 

 

 

今度はYouTubeやっててよかったことでも書こうかしら!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!けんたもんでした!バイバイ!