けんたもんがんばりなさい!

子育て経験・人間関係相談・社会人応援!

【心のお悩み相談】電話相談でお話聞きます。

お疲れ様です! けんたもんでございます! ひっさびさのブログ更新でっす! そしてPRです笑 昔から人の話を聞く機会が多く、 いまや本職はそのスキルを活かしたお仕事をしております。 ただただ話すことで、 心のモヤモヤが晴れることがある。 現場で一番感…

【心が疲れてしまった時】心のあるべき姿

お疲れ様です! けんたもんです! 人間の体ってもんはですね。 ・痛い ・動かしにくい なーんて調子が悪い時は”サイン”を出してくれるんです。 ( ;∀;)「調子悪いよー。病院行ってよー」 てな具合にですね。 わかりやすく信号を出してくれるんですね。 これ…

【障害者支援】私の為になった本

今週のお題「本棚の中身」 お疲れ様です! けんたもんです! 今週のお題「本棚の中身」ということで、 本棚というよりは、私が読んでいる本のお話をしたいと思います! 表題にもある通り、 現在私は「障害者支援」に携わる仕事をしております。 障害と言って…

我が家の夏の過ごし方

今週のお題「夏物出し」 みなさんお疲れ様です! けんたもんです! 今週のお題「夏物出し」ということで、 そろそろ夏限定で遊べる道具を”きれい”にして出そうかと思っております。 夏といえば! 海! プール! バーベキュー! フェス! 縁日! 浴衣! 花火…

【ゲームする人!ご覧あれ!】私が使っているお薦めコントローラー!

みなさんお疲れ様です! けんたもんです! 過ごしやすい(たまに暑い)気候ですが、 いかがお過ごしでしょうか? 私は天気が良い土日は、 家でゲームをしてます。 今日なんかは娘と妻で地元のお祭りに行っているようですが、 ママ友と行くらしく、 わたくし…

【努力を笑う人へのマインド:3点】YouTube配信での出来事

お疲れ様です! けんたもんです! 世の中には、 ・努力を笑う人(煽る人) なーんて人が少数いいるんじゃないかなーと思っております。 そんな人たちは なんでそんなことしてんの? ってところに行き着くわけで。 【人間関係】 ・否定をすることで人間関係で…

人生で一番高い買い物っていったらそりゃ…

今週のお題「人生で一番高い買い物」 お疲れ様です! けんたもんです! 今週のお題は「人生で一番高い買い物」 ってことで、 「そりゃ家だよ」 一戸建ての3階建のおうちを4000万で買いました。 冷静に考えてみなくてもおっきな買い物ですね。 購入をした時は…

【YouTubeゲーム実況者】おすすめの機材紹介!配信楽しいよ?

お疲れ様です! けんたもんです! 今回は表題の通り、 これからYouTubeでゲーム実況始めるぜ! って人に私が使ってるゲームキャプチャーをご紹介したいと思います! ってかそんな人読みに来るのかしら。。。 前の記事でも書いた通り、 自分自身を発信したい…

【営業職経験談】物を売るコツ・自分に価値をつけることの大切さ

皆さんお疲れ様です! けんたもんです! 今日は私が営業職だった時のお話を、 ちょいとさせて頂こうかと思います。 みなさんお金を稼ぐって大変ですよね。 サラリーマンとかまじ頑張ってます。 (自分もそうなんですけど誰か褒めて) 今までで一番長く経験し…

私の人生経験談!お悩み解決・人に好かれる技術!ブログ初めます!

皆さんお疲れ様です! まずは自己紹介から! 35歳の性別は男子! 2児(5歳、2歳)の娘を持つ、社会人でございます! 以前はホテル業界に従事し、フレンチレストランのウェイター、ベルボーイ、営業、ウェディングプランナーとお仕事をしてきました! 人と関…

お問合せフォーム

<iframe src="https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdq56pQ8_GO60xzQAaASQj65V3jZIIWMmv7xnFi1erRzNwc3w/viewform?embedded=true" width="640" height="906" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0">読み込んでいます…</iframe>