けんたもんがんばりなさい!

子育て経験・人間関係相談・社会人応援!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【心が疲れてしまった時】心のあるべき姿

お疲れ様です! けんたもんです! 人間の体ってもんはですね。 ・痛い ・動かしにくい なーんて調子が悪い時は”サイン”を出してくれるんです。 ( ;∀;)「調子悪いよー。病院行ってよー」 てな具合にですね。 わかりやすく信号を出してくれるんですね。 これ…

【障害者支援】私の為になった本

今週のお題「本棚の中身」 お疲れ様です! けんたもんです! 今週のお題「本棚の中身」ということで、 本棚というよりは、私が読んでいる本のお話をしたいと思います! 表題にもある通り、 現在私は「障害者支援」に携わる仕事をしております。 障害と言って…

我が家の夏の過ごし方

今週のお題「夏物出し」 みなさんお疲れ様です! けんたもんです! 今週のお題「夏物出し」ということで、 そろそろ夏限定で遊べる道具を”きれい”にして出そうかと思っております。 夏といえば! 海! プール! バーベキュー! フェス! 縁日! 浴衣! 花火…

【ゲームする人!ご覧あれ!】私が使っているお薦めコントローラー!

みなさんお疲れ様です! けんたもんです! 過ごしやすい(たまに暑い)気候ですが、 いかがお過ごしでしょうか? 私は天気が良い土日は、 家でゲームをしてます。 今日なんかは娘と妻で地元のお祭りに行っているようですが、 ママ友と行くらしく、 わたくし…