けんたもんがんばりなさい!

子育て経験・人間関係相談・社会人応援!

人生で一番高い買い物っていったらそりゃ…

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

お疲れ様です!

けんたもんです!

 

 

 

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

ってことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そりゃ家だよ」

 

 

 

 

 

 

 

一戸建ての3階建のおうちを4000万で買いました。

冷静に考えてみなくてもおっきな買い物ですね。

購入をした時は「家を買う時が来るとは…」と震えていたのを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族ができたことがきかっけで、

「マンションで子供がドタバタして下の階からなんか言われたりしたらやだな…」

とか

「ずっとアパートってのもなんだかなぁ」

とか思っていたタイミングと今の家との出会いがマッチしたって感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局購入をした理由って

タイミング

勢い

この2点だったのかなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的には立地もよくて、子供もはしゃげているしよかったのかな。

と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ローン地獄と、維持費から追われる毎日で

気が気じゃない毎日ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固定資産税が高すぎるんだよまじで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物買っても税

稼いでも税

そのうち息してるだけで税取られんじゃないかなって感じですね。

はぁはぁはぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの中にもおっきな買い物『家』ってひといるんじゃないかな?

お互いマイホームの維持がんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!けんたもんでした!バイバイ!